あなたには帰る家がある

【あなたには帰る家がある】最終回で中谷美紀とユースケはくっつく?10話

2018/06/15放送の「あなたには帰る家がある」のネタバレ感想です。
今回は最後に意外な展開がありましたね。最終回直前にして、中谷美紀とユースケがくっついてしまうのか!?という予期せぬ展開。

それ以外の茄子田 綾子(木村 多江)の過去に関しては前回の記事で予想したのと完全に的中していました。
【あなたには帰る家がある】綾子の過去と茄子田家の秘密がわかりました!9話

最終回で中谷美紀とユースケはくっつく?

10話の最後で佐藤 真弓(中谷 美紀)が茄子田 太郎(ユースケ・サンタマリア)のおでこにキスをしました。今回茄子田 太郎(ユースケ・サンタマリア)は男らしくて、かっこよくて、なんだか佐藤 真弓(中谷 美紀)と話があるって感じの男性になり、お通夜では血のつながりの無い息子を大事な一人息子として紹介し、血のつながりよりも、育てた事実が大事というかっこいい茄子田 太郎(ユースケ・サンタマリア)にまさかまさかと佐藤 真弓(中谷 美紀)が意外と惹かれてしまう展開で終わりました。

最終的なメンバー構成を予想!

次回が最終回です。ここまでいろんなことがありましたが、最終的なメンバー構成はどうなってしまうのでしょうか?

10話の最後の佐藤 真弓(中谷 美紀)の発言のまま行くと

佐藤 真弓(中谷 美紀)
茄子田 太郎(ユースケ・サンタマリア)
佐藤家の娘
茄子田 家の息子
計4人。

仕方がないので
佐藤 秀明(玉木 宏)
茄子田 綾子(木村 多江)
計2名。

という構成になるのでしょうか?

「あなたには帰る家がある」というタイトルがどのような結末に響いてくるのでしょうか?

今回茄子田 家の息子は茄子田 太郎(ユースケ・サンタマリア)と一緒に住むと宣言しました。茄子田 太郎(ユースケ・サンタマリア)と茄子田 綾子(木村 多江)が本当に離婚するかどうかも怪しいですね。

佐藤 秀明(玉木 宏)は佐藤 真弓(中谷 美紀)に未練があるし、茄子田 綾子(木村 多江)のことはすでに良く思ってないので佐藤 秀明(玉木 宏)と茄子田 綾子(木村 多江)がくっつくことは無いと思います。

あとは佐藤 真弓(中谷 美紀)とカレーやのマスター(つるべの息子)がくっつく可能性も結構ある気がします。

サイコパス綾子が見れなくなって綾子ロス!

このドラマが終わるとサイコパスな茄子田 綾子(木村 多江)がもう観れなくなるので悲しいですね。
これまでの茄子田 綾子(木村 多江)のサイコパスぶりはこちらにまとめました。
【あなたには帰る家がある】あな家ロス&綾子のサイコパスランキング!

 

誰が主役かわからなくなった10話

それにしても10話は、誰が主役かわからなくなりました。
茄子田 綾子(木村 多江)のドラマでは無いかと思うシーンも結構ありました。
今回は完全に茄子田 綾子(木村 多江)と茄子田 太郎(ユースケ・サンタマリア)のほうが、佐藤 真弓(中谷 美紀)と佐藤 秀明(玉木 宏)より目立ってましたね。

まぁラスト前ということで、次回は佐藤 真弓(中谷 美紀)と佐藤 秀明(玉木 宏)が目立つ回になるのかも知れません。

あなたには帰る家がある10話 まとめ

最終的に最終回でどんな結末になるかはわかりませんが、全員が元のサヤに戻るということも十分考えられますね。その結末が一番幸せのような、一番つまらないような気がします。どうなるのか1週間気になります。

■こちらから他の回の記事も是非ご覧ください!
あなたには帰る家がある【まとめ】ページ