あなたには帰る家がある

【あなたには帰る家がある】あな家ロス&綾子のサイコパスランキング!

2018/06/15放送の「あなたには帰る家がある」で最終回かと思っていましたが,まだみたいですね。2018/06/22放送が最終回のようで全11話になるようです。

とはいえもうすぐ「あなたには帰る家がある」が終わってしまうのかと思うと、今クール最高?か2番目くらいに面白かったドラマだけに、悲しい気持ちになってしまいます。

特に茄子田 綾子(木村 多江)のサイコパス綾子ぶりが印象的で、もう見れなくなるかと思うとさびしいですね。

という言うわけで、今回は茄子田 綾子(木村 多江)のサイコパスぶりを1話から振り返り、ランキングにしたいと思います。

1話

綾子登場キッチンでままごと

佐藤 秀明(玉木 宏)の勤める住宅販売展示場のキッチンで茄子田 綾子(木村 多江)は佐藤 秀明(玉木 宏)と夫婦の真似ごとをします。このときからサイコパスの序章は始まっていました。

1話からいきなり不倫スタート

1話からいきなり佐藤 秀明(玉木 宏)と茄子田 綾子(木村 多江)との不倫スタートでした。このドラマ結構ぶっ飛んでるな、おもしろいなって思いましたね。

2話

本屋で「奥さんなんて呼ばないで」「名前で呼んで」

佐藤 秀明(玉木 宏)は住宅販売のお客様のため、茄子田 綾子(木村 多江)に本屋で偶然会ったときも「奥さん」と呼んでいましたが、「奥さんなんて呼ばないで」「名前で呼んで」という名言?が飛び出しました。

3話

中谷美紀が見ていないところで抱き合ってキスをする

佐藤 秀明(玉木 宏)ファミリーのバーベキューに無理やり参戦した茄子田家。佐藤 秀明(玉木 宏)と茄子田 綾子(木村 多江)は中谷美紀が見ていないところで抱き合ってキスをしました。二人ともぶっ飛んでます。

洗い場で玉木宏が風呂場で歌っていた歌を口ずさむ

バーベキューの洗い場で茄子田 綾子(木村 多江)は玉木宏が好きな曲を口ずさみ、佐藤 真弓(中谷 美紀)に聞かせます。女の勘で佐藤 真弓(中谷 美紀)は二人の不倫に気付きます。

茄子田 綾子(木村 多江)は闘争心全快で前日の夜からバーベキューソースを作っていました。「私のほうがいい奥さんなのよ」と伝えるかのように。

4話

メンチカツを振る舞う木村多江が怖い

なぜかはもう忘れてしまいましたが、佐藤 真弓(中谷 美紀)の職場に茄子田 綾子(木村 多江)がメンチカツを振舞います。なんか怖いですね。

ユースケサンタマリアの弁当のシャケがそのまま

ユースケサンタマリアの弁当のシャケをいつもほぐして入れていましたが、心が離れていくかのようにシャケはそのまま入るようになりました。

茄子田 綾子(木村 多江)の家で佐藤 真弓(中谷 美紀)とバトル

二人の不倫を確信した佐藤 真弓(中谷 美紀)は茄子田 綾子(木村 多江)の家で佐藤 真弓(中谷 美紀)とバトルしました。序盤で一番怖いシーンでした。

佐藤 真弓(中谷 美紀)「すべて知っている、玉木宏を許すかわからないが別れることはない」と木村 多江に言います。

木村 多江は「あなたは人を許せるほどたいした人なの?」

「料理もひどい、食器洗いもひどい」

「玉木宏がかわいそう。あなたには無理」的なことを言います。

これには中谷美紀もぶち切れて反論。
「浮気されたほうにも問題がある?そんなことあるわけないだろ!!」

5話

家族旅行先に来る。露天風呂に入ってくる。

佐藤 秀明(玉木 宏)ファミリーの旅行先に来て茄子田 綾子(木村 多江)は佐藤 真弓(中谷 美紀)と同じ露天風呂に入ってきます。そこで「このホクロが好きって言われた」とわざわざ佐藤 真弓(中谷 美紀)に報告します。

6話

茄子田 綾子(木村 多江)が佐藤 秀明(玉木 宏)ファミリーの家に来る!神回!

なんといってもこの回が一番怖かったですね。世にも奇妙な物語を観ているのかと思いました。不倫相手の家に乗り込んできて、子供に私とお父さんは愛し合っているから一緒に暮らそうといいました。

佐藤 真弓(中谷 美紀)の名言が出ました。「わかってる?ここ他人の家だよ?」

「指がね」のくだりが最高

茄子田 綾子(木村 多江)が6話の最後に「指がね」と言います。茄子田 太郎(ユースケ・サンタマリア)は「ゆび?」と自分の指を見ますが、茄子田 綾子(木村 多江)は「あの人の指がすごく綺麗なの」と佐藤 秀明(玉木 宏)の話をします。完全に心は佐藤 秀明(玉木 宏)にあることを示します。

7話

佐藤 秀明(玉木 宏)の新居に尋ねてくる

7話からは若干コメディー風にもなってきましたが、離婚した佐藤 秀明(玉木 宏)の突き止めて勝手に来たりします。

メアリージュンと抱き合っている所に女房風に登場

メアリージュンと抱き合っている佐藤 秀明(玉木 宏)もどうかと思いますが、その場所に女房風に茄子田 綾子(木村 多江)はやってきます。

9話

茄子田 綾子(木村 多江)の過去がきっとすごい

9話では茄子田 綾子(木村 多江)はとんでもない過去があることがわかります。内容は10話で明かされるため不明ですがおそらくこうでしょう。
【あなたには帰る家がある】綾子の過去と茄子田家の秘密がわかりました!9話

まとめ

取り急ぎ、これまでのサイコパス綾子のイベントをまとめました。
ランキングは後ほど発表します。