モンテ・クリスト伯

【モンテクリスト伯ロス】最終回後の木曜日の過ごし方の備えおすすめは?

2018/06/14放送の2時間拡大スペシャルの最終回で、あの最高に面白いモンテクリスト伯が終わってしまいます。毎週楽しみにしていたので完全にモンテクリスト伯ロスに陥ってしまいそうです。

今後の木曜日の過ごし方を考えてみました。
同じくモンテクリスト伯ロスの方は参考にしてみてください。

モンテクリスト伯ロス対策

モンテクリスト伯ロス対策1 原作を読んでみよう!

ドラマが最高に面白かったので、せっかくなので原作を読んで、どんな復讐劇をしているのかを確認してみるというのはどうでしょうか?

原作

 

もしくはこれ?こちらは全7巻あるみたいです。

 

そして明治時代に黒岩涙香さんという方が、日本人向けに名前を変えて、ヨーロッパの舞台はそのままに、ストーリーもほぼ原作そのままで出版しているのがこれのようです。上下巻で2冊。キンドルアンリミテッドの読み放題だし、購入での100円なので一度読んでみてもいいかも。

モンテクリスト伯ロス対策2 ディーンフジオカ作品を観よう

ディーン・フジオカさんの映画だったら今「海を駆ける」が公開中ですね。
インドネシアで謎の男を演じているようです。

第69回カンヌ国際映画祭ある視点部門で審査員賞を受賞した「淵に立つ」の深田晃司監督が、ディーン・フジオカを主演にインドネシア、スマトラ島のバンダ・アチェでオールロケを敢行したオリジナル脚本によるファンタジー作品。インドネシア、バンダ・アチェの海岸で倒れている謎の男が発見される。片言の日本語やインドネシア語を話すその男は、海で発見されたことからインドネシア語で「海」を意味する「ラウ」と名づけられた。NPO法人で災害復興の仕事をしている貴子と息子のタカシ、親戚のサチコは、記憶喪失ではないかと診断されたラウをしばらく預かり、身元捜しを手伝うこととなる。ラウはいつもただ静かにほほ笑んでいるだけだったが、そんなラウの周辺ではさまざまな不可思議な現象が起こりはじめていた。フジオカが謎の男・ラウを演じ、貴子役を鶴田真由、タカシ役を太賀、サチコ役を阿部純子がそれぞれ演じる。

参考(映画.com)

モンテクリスト伯ロス対策3 2018夏ドラマに期待しよう!

次の夏ドラマで復讐劇に燃えそうなドラマがないか探してみましたがなさそうですねー。

しいて言えば綾野剛さんのこれ?

【木曜 後9:00】『ハゲタカ』(テレビ朝日系)

不良債権を抱えた大銀行や名門企業に買収劇を仕掛け、鮮やかに勝利する鷲津政彦(綾野剛)。権力に立ち向かう姿を描いたビジネスエンターテインメント。

 

これは久々の野島伸司作品でおもしろいかも。(復讐とか関係ないけど)

【水曜 後10:00】『高嶺の花』(日本テレビ系)

 

月9のこれは沢村一樹さんが刑事役で意外とおもしろいかも。

【月曜 後9:00】『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』(フジテレビ系)

モンテクリスト伯ロス対策4 過去のモンテクリスト伯の思い出に浸ろう!

毎週モンテクリスト伯の感想を記事していました。番外編も入れると12記事になりました。私目線の感想を読んで少しの時間でも思い出に浸っていただけたら同じモンテクリスト伯ファンとして嬉しいです。

モンテ・クリスト伯 愛は勝つで時代を表現はいいが拷問はやりすぎ!1話

モンテクリスト 顔同じなのになぜ気づかない?お金のある復讐は無敵!2話

モンテクリスト ケーキを食べないのはなぜ?復讐とは壊すことの意味!3話

モンテ・クリスト・真海は目黒すみれ(山本美月)にも復讐するのか?

モンテクリスト伯で山本美月の髪型がロングに変身!かつら(ヅラ)?

モンテクリスト伯 桜井ユキさん【かわいい】これまでの経歴と代表作は?!

【モンテクリスト】稲森いずみが一番かわいそう!大倉忠義の過去とは!4話

【モンテクリスト伯】あらすじネタバレ5話!次のターゲットはあの人!

【モンテクリスト伯】5話感想!小龍包に注目するすみれと氷の意味!

【モンテクリスト伯】すみれは暖に気付いたが次回死んでしまうのか?6話

【モンテクリスト伯】入間貞吉(伊武雅刀)は実は動ける?立ち上がる?7話

【モンテクリスト伯】真海が飲ませた液体は何?医者とグルなのか?!8話

モンテクリスト伯ロス まとめ

最高に面白いモンテクリスト伯が終わる。我々は何を楽しみに木曜日を過ごせばいいのだろう。だが、逃げ恥ロスだった火曜日も今は平気に過ごせるようになった。また面白いドラマが見つかれば、我々は楽しく木曜日が過ごせるはずだ。

最終回は2時間スペシャル!いつも1時間じゃ足りないなーと思いながら観ていたので非常にうれしい。8時間くらいしてくれてもいいのになー。