芸能&ニュース

王貞治の年齢で結婚すると子供(娘)と新妻の遺産の分配はどうなる?

王貞治さんが、一般女性と入籍されたそうです。

王貞治の年齢やお子さんのことや、結婚される一般女性の方がどんな人か気になったので調べてみました。

また、王貞治さんの年齢でご結婚されて、王貞治さんがなくなられた場合の遺産がどうなるのかも考えてみました。

王貞治さんの年齢は?

2018年6月現在で78歳のようです。

1940年生まれ。

この歳でご結婚ってすごいですよね。

 

王貞治さんは1966年に恭子さんとご結婚されています。

2001年の12月に他界され、そこからは独身だったようです。

王貞治さんの子供(娘)は?

王貞治さんのお子さんは3人いて、皆さん女性のようです。

王貞治さんは男の子が欲しかったようですが、皆さん女性のようです。

王貞治さんが入籍した一般女性はどんな人?

ご結婚された一般女性は60歳の女性のようで、

10年間王貞治さんと生活をともにされていたとか。

王貞治さんの手術後の世話を見てくれていたようです。

王貞治さんがなくなられた後の遺産はどうなる?

王貞治さんは78歳。なくなられた後の遺産が気になりますよね。

私は、王貞治さんはそのために一般女性の方と結婚されたのではないかと思います。

入籍せずに死んでしまったら、これまで面倒を見てくれたこの一般女性の方に何も残してあげられない。

そう思うと申し訳なく思い、今回の入籍となったのではないでしょうか?

 

お子さんは娘さんが3人いらっしゃるようですが、王貞治さんのよこで面倒を見てくれる方がいればそれはとてもありがたいことで、この方に、王貞治さんの遺産が半分わたっても、それでよいで皆さん思っているのではないかと私は推測いたします。

王貞治さんの入籍 まとめ

王貞治さんの年齢は78歳。

お相手の一般女性は60歳。

王貞治さんのお子さんは娘さんが3人。

王貞治さんがなくなられた後は、遺産の半分をもらう権利がある。(と思う)

78歳になっても入籍できるってすばらしいですよね。

ある程度財力が無いと成り立たない気もしますが。