テレビ

【Mステ】ToshlとコラボのAK-69の本名や名前の意味や由来とは?!

2018/05/25放送のミュージックステーションにToshl(X JAPAN)さんと一緒に出演するAK-69さんが、どんな人か気になったので調べてみました。
AK-69さんの本名、由来、プロデュースするアパレルブランドは?

AK-69さんの本名は?

AK-69さんの本名は「武士尋己 タケシ ヒロキ」さんです。
ちなみにヒップホップを歌うときはAK-69ですが、シンガーとして歌う際はKalassy Nikoff(カラシニコフ)と名乗っています。

AK-69の由来は?

AK-69さんは元々AK-47と名乗っており、
由来は1949年にソビエト連邦軍が制式採用した自動小銃から来ている。

AK-47がAK-69に変更された理由は
W.C.C(ウェスト・コースト・コネクション)という集団で活動していた
Mr.OZさんという方に、言われて改名しました。

改名させられた理由は、AKさんが当時、女性をよく追いかけていたという理由から、69に変更されたようです。(69は少しいやらしい意味で、大人の方はご想像にお任せいたします)

AK-69プロデュースのアパレルブランドは?

AK-69さんは自身がプロデュースするアパレルブランドを持っており、名前は「BAGARCH(バガーチ)」と言います。

http://www.bagarch.com/

2004年6月9日よりスタートしているので結構運営されているようです。
6月9日というのは、自身の名前からそうしたのでしょう。

AK-69さんが乗っている車は?

AK-69さんは車好きとしても知られており、乗っている車はどれも高級車ばかり。

ベントレー・コンチネンタルGTC W12
フェラーリ・F12ベルリネッタ
ランドローバー・レンジローバーイヴォーク

以前はポルシェ・パナメーラ4Sも所有していたらしい。

曲がそこまでヒットしている印象が無いので、アパレルブランド「BAGARCH(バガーチ)」の実業家としての収益がいいんでしょうね。

AK-69さん まとめ

AK-69さんはヒップホップ歌手でありながら、アパレルブランド「BAGARCH(バガーチ)」をプロデュースし、とんでもなく高級な車を乗る実業家でもあった。