テレビ

【脇坂英理子】現在はどうしてる?坂上忍激怒!シンソウ坂上に出演!

16年に診療報酬不正請求事件で懲役3年執行猶予4年有罪判決を受けた脇坂英理子さんが、17日放送の「直撃!シンソウ坂上」に出演していました。
毎月ホストに3000万円を使っていたというとんでもない人です。

脇坂英理子さん 現在はどうしてる?

脇坂英理子さんの現在の職業

脇坂英理子さんの現在の職業は、医者は業務停止命令中(3年)であと1年半は医者としての診断業務はできないようです。

現在の仕事はウェブライターのようで、1文字数円という感じの記事作成をメインの仕事にしているらしいです。

医師としての業務は停止されている脇坂英理子さんですが、医者を名乗ることは許されており、医者として、記事を書くことは可能らしいです。

医者ならではの専門性の高い記事が書けるということで、8000字の記事で16万円ほどの収入があるようです。

脇坂英理子さんのウェブライター以外のお仕事

脇坂英理子さんはウェブライター以外にも仕事をしており、動画配信サービスで、よくわからない動画を配信していました。なんか足を見せたりしてましたが、あれは誰が見るのでしょうか?目的が謎でした。

それでも多いときはつきに100万円を稼ぐこともあるのだそうです。

脇坂英理子さんぶち切れる坂上忍

スタジオに来て事件のことを語っている脇坂英理子さんに、最後は結構ぶちきれていた坂上忍さん。

医療費を国から騙し取っていたのに、反省の色が感じられないとか。

坂上忍さんが反省していないと思ったポイント1

坂上忍さんが反省していないと指摘していた箇所としては、まず髪型。
確かに金髪よりも薄い感じの髪型で、とても医者には見えませんでした。

ホスト通いしていたときと変わらない印象。

坂上忍さんが反省していないと思ったポイント2

胸元の谷間。これは私も気になりました。
反省の気持ちを視聴者に伝えるのであれば、胸の谷間を見せて登場するなんて考えられませんが、彼女は何を考えているのか、胸の谷間を見せて出演指定ました。

それで国民の皆さん、税金と保険金を騙し取ってすいませんってちょっと違う気がしました。しかも執行猶予中ですよ(笑)

坂上忍さんが反省していないと思ったポイント3

拍手。坂上忍さんが、脇坂英理子さんのことを調べたといって、大量の書類を見せたときに、「すごい」といって拍手しました。

いやいや犯罪者の立場で、自分のことを調べたといっているのですから、そこは「はい」くらいしか言えないでしょう。

私のことよく調べましたね。すごいよ。拍手ってちょっとあなたずれてますよって思いました。

胸の谷間といい、拍手といい、完全に空気が読めてないですね。

親からは数億円援助してもらって生きてきたそうなので、そういう世間の感覚がないのではないかと感じました。

脇坂英理子さんの現在 まとめ

髪型は金髪、胸元を見せながら、ちょくちょく自己主張をして人をイラつかせ、ちょいちょい自分が悪いというよりは、コンサルタントにだまされて、自分も被害者である感じのことをいい、なきそうな顔をしながらまったく泣かない、空気の読めない39歳女性でした。