サッカー

ロシアワールドカップの選手35人が決定!予備登録選手の公開はしない!

サッカー日本代表の西野監督は、ロシアワールドカップに出場するメンバーの予備登録35名を選出し、登録した模様。

ロシアワールドカップの選手35人が決定

ワールドカップに出られる選手は23人。しかし、それ以外にも怪我などで突然出場できなくなるケースもあるため、事前に35名を選出し、登録することになっている。

この35人の中から23人を選出し、ロシアワールドカップに出場することができるのだが、今回、西野監督は、その35人のリストは非公開とするようです。

理由は、選手を動揺させないためのようです。

この35人に入っている選手も入っていない選手も、出場圏内にいる選手は6月までどきどきなんでしょうが、正式な23人の発表は31日に予定されているため、この段階で期待させたり、がっかりさせるのは、よくないという判断なのでしょう。

確かに23人が決まるまでは、何も言わないほうがいいと思います。
その後、23人に選ばれなくても、6人程度の予備登録選手も発表されるはずです。

本田、香川、岡崎などの常連組みが選ばれるのか?若手が選ばれるのか?どうなるかは西野監督の手の中にすべてありますが、非常に楽しみです。

Jリーグ記事【まとめ】ページ

トップページに戻る