スポーツ

【本田圭佑】試合には出るの?東京V(ヴェルディ)でJリーグ復帰!?

本田圭佑選手がJリーグ復帰か!なんて記事を見てしまいましたが、どうやらロシアワールドカップまでの間だけ東京ヴェルディーにて練習する模様です。気になったので調べてみました。

本田圭佑選手が東京VでJリーグ復帰!?

日刊スポーツにこんな記事が出ていたので気になって調べてみました。

本田圭佑の東京V参加「本当はいじりたい」選手の声

本田圭佑選手は、現在パチューカというメキシコのサッカークラブに在籍していますが、今年の6月から始まるロシアワールドカップを見据えて、コンディションを整えるために、日本のクラブでの練習参加を希望されていたようです。

本田圭佑選手のようなビッグな選手なら、どこのクラブもすぐに受け入れてくれそうな気がしますが、ほかの東京V以外は受け入れてくれなかったのでしょうか?それとも東京Vが一番先に名乗り出たのでしょうか?

Jリーグの試合にはでるの?

記事のタイトルが「Jリーグ復帰」なんていっているので、Jリーグの試合にも出るのかどうかが気になって調べてみましたが、どうも練習に参加されているだけのようですね。

練習や練習試合でコンディションを整えるということでしょう。

ですから、残念ですがJリーグで本田圭佑選手が見れるのはもう少し先でしょう。

とは言ってもパチューカで選手の最後を迎えるつもりは無いでしょうから、最後はJリーグに帰ってくるでしょう。

その際に古巣の名古屋グランパスエイトになるのか、東京Vになるのか、それともまったく別のチームになるのかは注目です。

今の本田圭佑選手のパフォーマンスで、まだ代表に選ばれるような選手であれば、J2で日本に戻ることはまずないでしょう。

J1での復帰となるでしょう。

本田圭佑選手が35歳を超えたあたりから38歳くらいになると、J2での活躍と、J2をJ1に押し上げる請負人としての活躍という未来もありえるでしょう。

コンサドーレ札幌の小野選手や稲本選手などのような海外ですばらしい結果を残し、複数回のワールドカップを経験し、日本に戻り、J1、J2を経験し、J2からJ1に昇格し、今ではJ1で活躍するという先輩もいます。

本田圭佑はロシアワールドカップに選出される?

そもそもワールドカップに本田圭佑選手は選ばれるのでしょうか?
監督が交代し、どのような人事になるのか不安の期待でいっぱいですが、どうやら代表選手発表は5月31日の模様。ただ、西野監督は31日には決まっていない可能性もあるとしている模様で正確な日時は不明となりそう。

Jリーグ記事【まとめ】ページ

トップページに戻る