芸能&ニュース

【サンデージャポン えのきさりな】小野妹子の末裔にゆうこりん助言!

2018/05/13放送のサンデージャポンに小野妹子の末裔である「えのきさりな」さんが出演し、小野妹子の末裔に関する話題で盛り上がったが、スタジオにいたゆうこりん(小倉 優子)さんからは仰天のアドバイスをいただいた。

「えのきさりな」さんは小野妹子の末裔!?

サンデージャポンのスタジオにゲスト出演していたえのきさりなさんは小野妹子の末裔であるということで、オーディションでも疲れた審査員の目を覚ますことができるのですごく助かっていますと発言。

世間ではえのきさりなさんの「小野妹子の末裔」発言には、「いった者勝ちだ」などの意見もあるようで、それに対してはどのように感じているかと質問された。

これに対し「えのきさりな」さんは、家系図があると主張し、
「スタジオに持ってこれなかったのか?」という質問に対しては
「いろんな人の名前が載っていて、テレビで公開するには、たくさんの人の許可を得ないといけない」と説明。

さらに「家系図は5メートルくらいあり、鹿児島のおばあちゃんの家にあるので、簡単には持ってこれない」らしい。

司会の太田さんより「そこに小野妹子って書いてあるの?」の質問には

「その部分はかすれていて読めない」と発言し、スタジオ中は一気に「えのきさりな」さんへの疑いのまなざしに変わった。

「えのきさりな」さんは「でも、ちゃんとした鑑定士に見てもらって証明されているので大丈夫」と説明し、スタジオはそれなら大丈夫という空気に戻った。

モンゴルにもチンギス・カンの子孫がいる

スタジオのゲストは「えのきさりな」さんの話を聞き、モンゴルにもチンギス・カンの子孫が8パーセント存在しているという事実をコメントし、「えのきさりな」の話に信憑性を持たせた。

ゆうこりん(小倉 優子)さんからの仰天アドバイス

小倉 優子さんは、「えのきさりな」さんはそんな人じゃないから大丈夫、私は信じていますと前置きした上で、「ウソなんだったら、早めに仮眠具アウトしたほうがいい」と自身の「こりん星から来た」という設定で当時しばらくテレビ出演し、最後のほうはその設定を守るのに疲れ果てた経験から、「えのきさりな」さんにアドバイスをした。

「きっと真実だと信じてますが」という前置きに対して、MCの太田さんは「全然信じてないじゃねーか!」と突っ込み、スタジオは笑いに包まれた。

まとめ

えのきさりなさんは21歳とお若い。小野妹子の末裔だろうが何だろうが、今後の活躍に期待。そもそも小野妹子の末裔だからといって何だというのだろうか?小野妹子さんて何をした人でしたっけ?
ゆうこりんはテレビでのキャラ設定の弊害を口にしており、今回もキャラ設定の先輩としてすばらしいアドバイスであった。

トップページに戻る