フィギュアスケート

【炎の体育会TV】羽生ゆずれないが出演 顔もあまり似てない気が!

2018/05/12放送の炎の体育会TVを観ました。
前回のピョンチャンオリンピックで活躍されたザキトワ選手が出ていましたが、そこに羽生結弦選手の物まね芸人の羽生ゆずれないさんが出演されていました。

しゃべると似てませんからって!顔もいまいち

羽生ゆずれないさん、私は今日始めてみたんですけど、離れてみると似てる気もしますが、アップでは全然顔も似ていませんでした。

離れてみて似て感じるのは、衣装が一緒だからではないでしょうか?

と言うことは、体形もおおよそ似ているのかも知れませんが、微妙ですね。

羽生君の物まねをするのであれば、顔だけでなく羽生君のきめ台詞的なものもやってほしいですね。

ピョンチャンオリンピックでの羽生君のきめ台詞

勝ったー

ピョンチャンオリンピックのフリー終了後、この後、後輩の宇野君が滑走するのに、おそらく「勝ったー」と言っている感じ。

自分に勝ったと言う意味で言ったのかも知れませんが、まだ勝ったかわからない時点で、しかも日本の後輩がこの後出るのに勝ったーと言ってしまってはいますが、羽生君は怪我後、大変なリハビリを乗り越えて今回の演技をしたので、いろいろな意味で勝ったーといったのだと思います。

氷と右足ありがとー

演技後、痛めている右足に感謝。そして氷に感謝。
彼らしいシーンです。カメラに写るいい位置でやってくれてます。

表彰台にあがるときに音楽に合わせて両手を左右にジャン!と出す

演技中も似たようなシーンがありますが、今回表彰台に両足ジャンプで飛び乗って、音楽に合わせて両手をジャンと出します。会場中が羽生ファンと思えるほどの盛り上がりで彼らしいファンサービス。

後の記者会見で、結婚の予定は?的な質問に、ファンの方に悪いのでしない的なことを言っていましたが、まるでアイドルのようで彼らしい。ちなみに彼のファンは既婚者が多そうですが。

まとめ

羽生ゆずれないさんには、上記のような羽生君らしいポイントをまねしてもらえたらいいのではないかと思います。

フィギュアスケートと羽生君【まとめ】ページ

バラエティー番組【まとめ】ページ

トップページに戻る