ドラマ

【世にも奇妙な物語2018】不倫警察に筧 美和子!倉科カナも熱演!

2018/05/12放送の世にも奇妙な物語を観ました。ネタバレ感想です。
今回は4つのメインのお話と、1つのおまけ的なお話の5つのお話の構成でした。

フォロワー 白石麻衣(乃木坂46)

今日が世にも奇妙のひと言うことを忘れていて、9時12分くらいからテレビをつけたので、この話は途中から観てしまいました。

とにかく白石麻衣さんはすごくかわいい。

OLの制服姿や、ドレス姿がステキで、それだけ見れただけでもお得でした。

また、白石麻衣の演技が上手で関心しました。
アイドルもなかなかやるなと思わされました。

明日へのワープ 三浦春馬

現実の嫌なことから逃げて、数日未来に移動できる薬をもらう話。
未来にワープするので、どういった経緯かがわからず未来にいるのでなかなかしんどい思いをする。

最後は夢オチできに全部幻想でしたーって感じ。

そりゃ未来にスキップしたらそんな展開になるよねーっていう感じで特に意外性はなし。

三浦春馬さんを久しぶりに見た印象。

少年 倉科カナ

衝突事故をきっかけに、10年前に死んだ元彼が9歳の少年に乗り移るお話。
少年の発言が奇妙でストーカー的な感じでしたが、最後は感動の物語。

奇妙というか、ありがちな設定でしたが、倉科カナさんの演技はよく、結構ひきつけられました。

不倫警察 唐沢寿明

世にも奇妙なので当然なのですが、まったくありえないお話。
不倫の疑いがあると、すぐに警察に逮捕されてしまう。

今回、唐沢寿明と不倫の疑いをかけられる役で筧 美和子さんが出演されていました。

綺麗というよりはかわいい感じの人ですが、JJの専属モデルで、以前はテラスハウスに出ていたようです。

あっという間に不倫疑惑で逮捕されるので出演は最初の5分程度でしたが、結構印象に残りました。顔も体形もなんかかわいいですよね。

話は過剰な不倫逮捕からさらにエスカレートし、ちょっとしたミスで逮捕される世の中になりますが、途中からわけがわからなくなる感じでした。

不倫警察からぶっ飛んで殺伐とした社会になり、最後もよくわからない終わり方でした。最初は面白そうだったので、あのまま不倫路線で最後まで行ったほうがよかったと思います。

ガチャピンとムックと皆殺しの駅の話

番外編的にガチャピンとムックが出ます。
最初に9時30分ごろに5分ほど放送され、続きは11時ごろに放送され、無いようなすぐに終わるチープなお話。

最初の乃木坂作品後の視聴者離れを警戒して、最後まで視聴率を引っ張るための戦略に見えました。

モンテクリスト伯【まとめ】ページ

あなたには帰る家がある【まとめ】ページ

シグナル 長期未解決事件捜査班【まとめ】ページ

【ブラックペアン】まとめページ

崖っぷちホテル!【まとめ】ページ

トップページに戻る