生活

【林修ニッポンドリル】足立美術館行ってきました。絶景スポット紹介!

2018/05/09放送予定の「林修のニッポンドリル」で島根県の足立美術館が紹介されるようです。タイムリーに先日のゴールデンウィークに行ってきましたので、ご参考にシェアさせていただきます。

こんな感じでとても綺麗です

15年連続で庭園日本一に輝くだけあって本当に綺麗です。
入場料は2300円ですが、本当に安かった!としか思えません。

1階は日本庭園がメインで、いくつかの日本庭園が楽しめます。

2階は日本人の絵画がメインです。

創設者の足立さんは、まず日本庭園を見て、日本人の美のすばらしさを感じてもらってから、2階の日本人の美術品を見てもらうという思いで、こういった構成にされているようです。

本当に絶景!の一言です。

木の後ろからのアングルがいい感じです

日本庭園にはいくつかの絶景スポットがあり、私はこの木の後ろからのアングルが好きです。絵葉書にもなっていますが、味があっていいですね。

この写真は絵葉書の写真ではなく、私が撮影しました。
絵葉書と結構そっくりに採れました(笑)

喫茶店に入れば絶景が独り占めです

日本庭園のある1階に喫茶店がありかなりおすすめです。
飲み物はコーヒーや紅茶があり、すべて1つ1000円です。

高いですが、その代わり、日本庭園を一望できる席に座れます。
この席にゆっくり座って日本庭園を見れば、本当にすばらしい気持ちになります。

どんなに混んでいても、最前列で写真取り放題。


ドリンクの1000円なんて安いものです。

入場料が3300円で休憩所とコーヒー付きだと思えば安いものです。
はるばる島根まで行ったのだから、こんなところでケチっては本当にソンです。

それにしてもこの喫茶店、確実にコーヒーを売ってない。
「景色」を売っている。そう思いました(笑)

大阪からの行き方

大阪からは、新幹線で「岡山」まで行き、(40分くらい)
岡山から、やくも号などに乗り換えます。

そこから2時間30分くらいでしょうか。

「安来」という駅でおりて、そこから無料のシャトルバスが
30分に1本出ています。

安来駅にはお土産屋さんくらいしかありませんが
足立美術館に行けば、ご飯屋さんや、お土産屋さんがいっぱいあるので、心配せず行ってください。

ではでは、ぜひあなたも行ってみてくださいね。

バラエティー番組【まとめ】ページ

トップページに戻る