芸能&ニュース

Aqua Timez 解散 最後のライブは紅白か?解散の真相とは!

Aqua Timezが2018年をもって解散することを発表。9月から始まる『Present is a Present tour2018』のツアー後に,最後のライブを結構予定。

最後のライブは紅白か?

2018年をもって解散ということは、当然最後は紅白では?との期待もあるがどうなのでしょうか?2007年、2008年には紅白出場を果たしていますから、その可能性も無くは無いですよね。

ただ、最後がTV出演というのはバンドマンとしてはいささか盛り上がりにかけそうですね。
昔チェッカーズは紅白で解散でしたが、彼らはどろどろに中が悪かったようなので、ライブ会場で盛り上がって終わるよりはTVでさらっと終わりたかったのでしょう。

Aqua Timezのメンバーは、ツアー終了後に最後の感謝の気持ちをこめてLiveを行うということなので、
紅白というよりは、日比谷野外音楽堂など、大きめでファンの方と盛り上がれるようなところで行うような気がしますね。

解散の真相とは!

ドラムの方が、前作のCD作成後に燃え尽きたような発言をしています。
バンドは4人とか5人の思いをひとつにしないといけないので難しいですよね。

結局はっきりとは言っていませんが、メンバー間の熱の違い、音楽性の違い、誰かと誰かが中が悪かったりと、いろんな理由があると思います。

メンバー一人ひとりに思いがある場合は、なかなか音楽もまとまらず、意見が採用されない場合はイライラしたり、仲が悪くなることもあると思います。

サザンの桑田さんやミスチルの桜井さんのように、絶対的に方向性を示す人が1人いて、後もメンバーがそれを支えるという形のバンドは、結構長続きするのかな?という印象もあります。