スポーツ

ネイマール引きこもり ロシアに移籍したころの本田圭佑選手を彷彿!

パリ・サンジェルマンのネイマールがいつも家に一人で引きこもっている模様。バルセロナより290億円で移籍した天才プロサッカー選手は、新しいチームとフランスリーグ・アンにあまりなじめていないようだ。

290億円でバルセロナより移籍

ものすごい金額ですね。こんな大金で移籍したのに、チームになじめていないなんて。
現在は足首の怪我で試合には出ていないが、ここまでは30試合で28ゴールと天才ぶりを発揮している。

新しいチームやフランスリーグ・アンになじめていない

新しいチームやフランスリーグになじめていないネイマール。ブラジル人以外とはうまくコミュニケーションが取れないようだ。

日本人に置き換えてみると、全然不思議なことじゃ無いですね。
フランスに行って、日本人以外の人とうまくコミュニケーションがとれないのは仕方ないと思う。

ましてや、フランスをができなかったりしたら無理も無いだろう。

彼はいつも引きこもっていて我々には何もしゃべらない

サッカーとはチームプレーなので、コミュニケーションをとらずして、30試合で28ゴールなんて生まれるのだろうか?

天才はどこまでも天才と言うことか。

戦術や、選手間のコミュニケーションが取れていなくても、ボールが飛んでくれば、うまくドリブルしてゴールまでボールを運べるということだろうか?

ネイマールは練習が終わると4つのメディアの広報活動を行う

試合後、ネイマールはメディアの取材に追われるらしい。天才スター選手は仕方が無いのでしょうが、大変そうですね。

あまりにも天才選手過ぎて、周りの選手もコミュニケーションがとりにくいのでしょうか?

以前日本代表の本田選手がロシアに移籍したとき、テレビで特集がされていましたが、大きな食堂で一人で大量の食事を取っていました。

ほかの選手は数人で話しながら食事をしている中、本田選手は一人でしっかり食事をしていました。

その光景を見たとき、本田選手はたくましいなーと思いました。
他の選手とコミュニケーションが取れない中、少食になることも無く、大量にご飯を食べていました。

周りはロシア人ばかりです。コミュニケーション取れなくて当然ですよね。

ネイマールも同じ感じなんでしょうか?