モンテ・クリスト伯

モンテクリスト伯で山本美月の髪型がロングに変身!かつら(ヅラ)?

モンテ・クリスト伯の第3話で目黒すみれ(山本美月)さんの髪型がロングヘアーに変わっていました。ロングへやーのかつらなのかな?それとも短い時期に1話の撮影をして、2話以降はその後に撮影をしたのかなーなんて気になったので調べてみました。
一部ドラマのネタバレを含んでいますので注意してください。

山本美月さんのショートヘアーこそがかつらだった!

山本美月さんのショートヘアーのほうが「かつら」「ウィッグ?」のようです。
ここから、ショートヘアーからロングに変貌する山本美月さんの動画が見れます。

https://abematimes.com/posts/3899264

それにしてもかわいいですね。
ショートのほうが似合っている気もする(余談)

モンテ・クリスト伯での山本美月さん

モンテクリスト伯ではディーンフジオカの婚約者で、とても幸せそうに結婚式までします。
そこで披露されたウエディングドレス姿が美しくてとてもステキでした。

その後、いわれのない罪でディーンフジオカは逮捕され、
テロリストの引き渡され、何度もひどい拷問にあいます。

その後ディーンフジオカは脱出しますが、
待ってくれていると思っていた山本美月が
自分をおとし入れた男と結婚して子供も作っていました。

その再開したときの髪型がロングになっていたので
15年ほど経過して38歳くらいの役をされていますが
時間の流れを感じさせてるとてもすばらしい演技だと思います。

あのままショートだとちょっと「あれ?」時代まったく変わってないの?
と違和感を感じてしまうところを、髪型の長さでうまく表現されていると思います。

美しきウェディング姿の後は喪服姿を披露し、
今は仕事のできる女性といった感じのスーツ姿を演じています。

ちなみに山本美月さんの髪型は変わっていますが、その他は
当然山本美月さんなわけで、ディーンフジオカも完全に山本美月さんと認識していますが、
髪型を変えたディーンフジオカは顔は同じなのに誰も気づかない設定になっています。

その当たりの演出は「???」となってしまっていますが、
まぁそれはドラマ自体はすごく面白いので良しとしましょう。


■次はこちらから他の回の記事をご覧ください!
→ モンテクリスト伯【まとめ】ページ

トップページに戻る