芸能&ニュース

TOKIO山口事件でお蔵入り!代表曲うわさのキッス以外の2曲とは!

TOKIO山口君の事件で今後TOKIOが音楽活動やライブ活動を行っていくのかどうかは不明ですが、TOKIOにもこれまでにいくつかヒット曲があり、その曲をテレビ局などで使えるものと使えないのが出てきているみたいです。「うわさのキッス」は当然該当しそうですが、それ以外にも2曲あるみたいなので調べてみました。

TOKIO山口を連想させる曲はNG

ヤフーニュースでこんな記事が出ていました。

https://article.auone.jp/detail/1/5/9/103_9_r_20180505_1525486064845345

事件当初は報道番組でも「うわさのキッス」をかけている番組がありました。

完全にバラエティー風に茶化しているように見えましたが
案の定、それ以来、うわさのキッスを報道番組で流す番組は無くなったように思います。

「うわさのキッス」は確かにお蔵入りになっても不思議ではありませんが
後の2曲は何でしょうか?

LOVE YOU ONLYもお蔵入り!?

「LOVE YOU ONLY」といえば、TOKIOのデビュー曲であり
完全なる代表曲ですよね。

「オンリーユーきーみがー(きみがー)きみがこいおするーならーーー
あーいーてーはーぼーくーしーかーいーーなーーい!オンリーユー...」

って感じの歌です。

これのどこがお蔵入りの要素があるのかというと、
Aメロの「キスがしたいよー(キスがしたいよー)」の部分
長瀬君に続いて山口君が歌っています。

このころからキスがしたかったんですね(笑)

こんなものテレビで流せるわけがないですよね。
この部分を国分君に歌ってもらうしかないですが、
聞いていて事件のことを連想しない人はいないですよね。

と言うことですごく代表曲ですがお蔵入りでしょう。
でもサビの部分は部分的に使っていくかも知れませんね。

23作目シングル「カンパイ!!」(2001年)

当時CMでは「カンパイ!ラガー!ラガー!イェイ!」って歌ってましたが、
原曲は「カンパイ!ファイト!ファイト!イェイ!」みたいですね。

この曲も当然お酒を連想させるのでお蔵入りですよね。

カンパイで「イェイ」とか言ってる場合じゃないですよね。
TOKIOの誰一人としてこんな歌を歌いたくないんじゃないでしょうか?

しかもサビの部分がNGなので、一生聞くことがないかも知れませんね。

長渕剛の乾杯と違って、カンパイ!!は陽気なので
余計に聞いていられませんね(笑)

まとめ

以上、TOKIOが音楽活動を再開しても歌えない曲であり、テレビ番組などで聞くこともなくなってしまうであろう悲しい曲3曲でした。普通悲しい曲といえばバラードですが、TOKIOの悲しい曲はノリノリの曲ばかり。皮肉なものです。松岡君の口ぶりでは山口君の復帰は無いでしょうが、TOKIO4人での活動はありえるので、今後この3曲はかげながら注目です。

元TOKIO山口達也【まとめ】ページ

トップページに戻る