あなたには帰る家がある

あなたには帰る家がある お弁当の鮭(シャケ)がそのままの意味とは!4話

2018/05/04放送の「あなたには帰る家がある」第4話のネタバレ感想。
前回は中谷美紀に木村 多江との浮気が完全にばれた玉木宏。
もう家に帰ってくるな!といわれたところで終わりましたが、今回は
恐る恐る家に帰るところからお話は始まります。

奴隷化する玉木宏

前回、中谷美紀に木村 多江との浮気が完全にばれた玉木宏。
中谷美紀は完全に怒っていて許してくれない。

小遣いを減らしたり、家事をやったり、買い物をしたりしても
一向に許してくれない。完全に奴隷化する玉木宏。

やはり浮気は許されないものなのですね。
中谷美紀が怒っていて非常に怖いです。

今ここで電話して別れて!でも言わない玉木宏

中谷美紀は木村 多江に今ここで電話して別れるように言います。
玉木宏は電話しますが、なかなか別れを切り出しません。

結局明日あって話したいことがあるといって電話を切ります。

いやいや、玉木宏君よ!そんなに中谷美紀に許してほしいのであれば
この場で別れを切り出さないと、怒られるに決まっているよ!
どうしてもう一度会おうとするのかな?

ユースケサンタマリアの弁当のシャケがそのまま

ユースケサンタマリアがお弁当箱を開けるとご飯の上にシャケがそのまま乗っていました。
いままでは木村 多江がシャケをほぐして入れてくれていたのに、ほぐしていない。
これは木村 多江からのメッセージです。

前回は従順な木村 多江がユースケサンタマリアからの、
夜の営みを断るという反抗がありました。

今回はシャケをほぐさない。

木村 多江はゆっくりとユースケサンタマリアとの距離を置き
玉木宏に近づいていっているように見えます。

メンチカツを振る舞う木村多江が怖い

木村 多江がメンチカツを大量に作り、
中谷美紀の職場に差し入れします。

メンチカツといえば玉木宏の好物。

確実に木村 多江の宣戦布告ですね。

これを受けて中谷美紀も反撃に出ます。
木村 多江の家に訪ねて、
調子が悪いといって横になっている木村 多江に
「すべて知っている、玉木宏を許すかわからないが別れることはない」と
木村 多江に言います。

木村 多江は「あなたは人を許せるほどたいした人なの?」

「料理もひどい、食器洗いもひどい」

「玉木宏がかわいそう。あなたには無理」的なことを言います。

これには中谷美紀もぶち切れて反論。
「浮気されたほうにも問題がある?そんなことあるわけないだろ!!」

そんなことあるわけ無いこともないとは思いますが、
結局何かにつけて木村 多江のほうが一枚上手といった感じ。

ユースケサンタマリアは木村 多江と玉木宏の不倫に
気づいていないことになっていますが、実際はもう気づいているのかも知れません。

玉木宏は今後どうするのでしょうか?
木村 多江を選ぶのか?

職場のかわいい桃ちゃんと不倫したら事態は最悪になると思いますが
まぁそれはないでしょうか?

まとめ

浮気がばれると恐ろしい。それを痛感されられるドラマでした。
奴隷のように生活しても許してもらえない人生。
女性の恐ろしさが伝わってきました。
木村 多江はおとなしそうな振りをして無茶無茶攻撃的です。
正直怖いです。玉木宏が好きなのかも知れませんが、
あれが浮気相手だと怖いですね。


■次はこちらから他の回の記事をご覧ください!
→ あなたには帰る家がある【まとめ】ページ

トップページに戻る