芸能&ニュース

【本能寺ダンス】の小原良夫が暴行で書類送検 山口君との違いは?!

「本能寺ダンス」で有名になった2人組ダンスユニット「エグスプロージョン」のメンバーである小原良夫さんが交際相手を負傷させたとして書類送検されたみたいです。

 

 

小原良夫さんもメンバーと呼ばれる?

神奈川県警は2人組ダンスユニット、エグスプロージョンのメンバーおばらよしお容疑者(36)が交際していた女性(32)を負傷させたとして、傷害容疑で書類送検したことが2日、所属事務所などへの取材で分かった。

 おばらは昨年12月12日、交際相手の女性と自宅で口論となり、頭をたたくなどして軽傷を負わせた疑い。同県警の調べに対し、「暴行を加えたことに間違いない」と容疑を認めているという。

 エグスプロージョンは「踊る授業シリーズ」として、「本能寺の変」など歴史をダンスと歌で表現し、動画サイトなどで人気を得ている。

交際相手と口論になって、軽く殴ったりしたみたいです。
ヤフーニュースでは小原良夫容疑者とされていますが、TOKIOの山口君と同じようにメンバーと呼ばれるべきですよね。

本能寺の変以降のヒットソングがあるのか無いのか私にはわかりませんが、今のところあまり騒ぎにはなっていない様子。

山口君がこれだけの大問題になっているのは有名だから?

小原良夫さんと異なり、TOKIOの山口君はとても問題になっていますよね。小原良夫さんと何が違うのでしょうか?

知名度

やはりこれが一番でしょう。山口君と異なり知名度が全然違います。「本能寺の変」のダンスは有名になったからも知れませんが、まだまだ知名度は一部の人で、さらにいうと、ブレイクは過ぎた芸人ともいえます。

影響度

影響度も山口君に関してはNHKの教育番組や、朝の情報番組を行っていました。その点で言うとそういった人間の性的な不祥事は大問題となってしまうのでしょう。

好感度

個人的には山口君はあまり好きなタイプではありませんでしたが、世間的には好感度は高かったのでしょう。好感度が高ければ高いほど問題も大きくなりますよね。

まとめ

小原良夫さんも今後は問題になりメンバーと呼ばれるのか?
山口君の起こした問題の影響を受けてクビや謹慎処分になるのでしょうか?

元TOKIO山口達也【まとめ】ページ

トップページに戻る