芸能&ニュース

松ヶ下宏之結婚 雷波少年でブレイクのブルーム・オブ・ユースのヒット曲は?

松ヶ下宏之さんが「朝生ワイド す・またん!」お天気キャスターの斉藤雪乃さんと結婚されたみたいですね。おめでとうございます。
松ヶ下宏之という方がどういった方はわからず気になったので調べてみました。

 

タレントの斉藤雪乃(32)が結婚したことが30日、分かった。同日、お天気キャスターを務める読売テレビの朝の情報番組「朝生ワイド す・またん!」(月~金曜前5・20、関西ローカル)で発表した。(スポニチアネックス)

『雷波少年』の企画でロシア横断をしていた

松ヶ下宏之さんが所属していたバンドBluem of Youth(ブルーム・オブ・ユース)が電波少年の後番組である「雷波少年」の崖っぷちバンド企画で「ロシア横断シベリア鉄道ストリートライブ」を7ヶ月間されていたようです。

横断企画では初代の猿岩石、アメリカ大陸縦断のドロンズしかわかりませんが、ロシア横断もあったんですね。ミュージシャン2人でストリートライブをしながら横断したみたいです。当時はブレイクしていたみたいですね。

ヒット曲はあるのか?

Bluem of Youth(ブルーム・オブ・ユース)のヒット曲を探してみましたが、んー、、、なんかなさそうですね。

調べてみると松ヶ下宏之さんは2013年に柏木由紀さんのコンサートのバンドマスターを務めておられ、サポートミュージシャンや、楽曲アレンジ・録音エンジニアリングの仕事をメインにされているようです。

斉藤雪乃さんとの出会いも「す・またん!バンド」楽曲アレンジ・録音エンジニアリング・ライブサポート(ベース・キーボード等)で出会ったようです。

まとめ

ミュージシャンという仕事は独特で、なかなか歳をとってやるには大変な仕事。普通のサラリーマンとは違って安定しない大変な仕事なんでしょうけど、現在は裏方メインというかんじなので、人気に左右されない、ある程度収入を得ているのかも知れません。
松ヶ下宏之さんは44歳ということですので、この歳でお天気キャスターと結婚とはなかなかやりますねー。お幸せに。