あなたには帰る家がある

あなたには帰る家がある シティーホテル48000円は高すぎ!題2話

あなたには帰る家があるの第2話を見たのでネタバレあらすじと感想です。

 

不倫をするも結婚記念日に何とか帰ってくる玉木宏

前回玉木宏と木村多江が不倫するシーンで終わりました。
今回は遅れながらもなんとか結婚記念日に家に帰ってくる玉木宏から始まります。

中谷美紀は怒ってはいるが不倫してきた事など当然知らずに結婚記念日を過ごします。

玉木宏は後ろめたいので中谷美紀の行動に敏感に反応するようになったり変にやさしくなったりします。

中谷美紀は夫の行動から自然と不倫を疑うようになります。

気づいているのかユースケ・サンタマリア?

ユースケ・サンタマリアはなんか鋭い感じを醸し出していて玉木宏と木村多江の関係にどこまで感付いているのかが不明。

浮気を疑う中谷美紀

浮気を疑うようになった中谷美紀はネットのサイトで夫の浮気チェックリスト10を行います。それが結構該当するためますます疑います。

この不倫は1回で終わりなのか?

玉木宏と木村多江は仕事の打ち合わせの都合上ユースケ・サンタマリアも含めて何度も会いますが,1度の不倫の後はお互い連絡を取っていませんでした。
玉木宏は1回の不倫で終わりなのかなーと感じだします。

「奥さんなんて呼ばないで」「名前で呼んで」

最後に本屋で偶然玉木宏と木村多江が出会います。
そこで玉木宏が「奥さん」と呼びかけて話すと「奥さんなんて呼ばないで」「名前で呼んで」と玉木宏と不倫関係と続けたいととれる発言をします。

そのころ中谷美紀は家で郵便物を確認していると前回玉木宏が不倫のために泊まったシティーホテルのカード支払い料金「48000円」に気づき,それが4月13日というところからあの日不倫していたことに気づきます。

感想

シティーホテルって48000円もするんですか?
1回の不倫のためにかかる経費半端ないですねー。

今回は腹の探り合いの夫婦がメインでした。
あんまり感のよさそうではない中谷美紀ですが最後のカードの領収書はさすがに気づきますね。

気づいた後にどうなるか?
木村多江の存在に気が付くのか?

あらすじには書いていませんが,仕事を始めた中谷美紀は仕事がらみでユースケ・サンタマリアの担当になりスナックで酔いつぶれて木村多江に介抱されているので顔見知りです。

この4人がどんな感じで絡み合うのか、そして不倫の事実が明らかになるのか?
そのあたりが注目です。

私の中では間違いなく今クールの一番のあたりドラマになっています。


■次はこちらから他の回の記事をご覧ください!
→ あなたには帰る家がある【まとめ】ページ

トップページに戻る