あなたには帰る家がある

【あなたには帰る家がある】火の粉の武内を彷彿!ユースケ怖すぎ!1話

「あなたには帰る家がある」を観ました。とりあえず今クールでは一番面白いと私は思っています。あらすじとネタバレと感想です。
とにかくユースケサンタマリアがクセのある役で、火の粉の武内を彷彿させられました。

 

中谷 美紀と玉木 宏が夫婦役

中谷 美紀と玉木 宏が夫婦役。
結婚13年の子供が1人。
私立中学に合格。

中谷 美紀と玉木 宏はお互い不満を抱えながらも夫婦を続けている感じ。

玉木 宏はパナホームみたいな家を作る会社の営業マン。

ユースケ・サンタマリアと木村 多江が夫婦役

ユースケ・サンタマリアと木村 多江が夫婦役。
ユースケ・サンタマリアは学校の先生だがすごい亭主関白で変な人です。
ちょっと痛い感じ。

ドラマ「火の粉」の武内を思い出しました。
木村 多江はおとなしくて旦那に全面的に服従している感じ。

玉木 宏のいる家の展示場にユースケと木村 多江が来る

ある日,玉木 宏のいる家の展示場にユースケと木村 多江が来ます。
その後家を買うかどうかを検討して玉木宏はユースケと木村の家に打ち合わせに行ったりする関係になる。

不思議と惹かれある玉木宏と木村多江

玉木宏と木村多江は不思議と惹かれあいます。
ユースケと玉木宏がスナックで酔いつぶれて玉木宏がユースケの家に泊まった時は夜中に玉木宏が目覚めて木村多江と抱き合ったりします。

その数日後に玉木宏が車を運転していると雨が降ってきて,土砂降りのなかスーパーでの買い物帰りの木村多江と出会います。

そのまま2人はシティーホテルで不倫する。
しかもその日は中谷 美紀と玉木宏の結婚記念日で中谷美紀は料理を作って玉木宏の帰りを楽しみに待っていました。

とここまでがあらすじ。

あなたには帰る家がある 1話 感想

夫婦間のちょっとしたイライラをうまく描けています。
家事に協力しない旦那,イライラしている妻。
テレビを観ながらドキドキしてしまいます。

ユースケ・サンタマリアは非常に怖いです。
怖くてヤバイ人です。
屁理屈がすごくで関わり合いになりたくないタイプです。

なぜかそれに従順な木村多江はなぜなのか?と疑問になる。
あれよあれよと玉木宏と木村多江は不倫関係になるが今後どうなっていくのかが非常に気になりました。


■次はこちらから他の回の記事をご覧ください!
→ あなたには帰る家がある【まとめ】ページ

トップページに戻る