フィギュアスケート

羽生結弦選手がオリンピックで飲んでいる黄色い飲み物は?!

羽生結弦選手がオリンピックで黄色い飲み物を飲んでましたよね。
いったいあの飲み物は何か気になって調べてみました。

 

羽生結弦選手がオリンピックで飲んでいる黄色い飲み物は

アミノバイタルみたいです。
アミノ酸を主成分を主成分にした,スポーツ選手にはとてもいい飲み物なんでしょうねー。

今日の男子フィギアショートの結果とメダルの行方は!?

16日に男子フィギアはショートプログラムを終えました。
羽生結弦選手、ハビエル・フェルナンデス選手、
宇野昌磨選手、金博洋選手と上位はとても混戦状態となり
怪我から復帰した羽生結弦選手は完璧な演技を魅せましたが
羽生結弦一人勝ちという構図ではなく、
明日のフリー次第で、だれが金メダルになるかは全くわかりません。

ショートプログラム終了時の4選手の得点
1位 羽生結弦 111.68
2位 ハビエル・フェルナンデス 107.58
3位 宇野昌磨 104.17
4位 金博洋 103.32

フリーはみんな転倒せず滑りきってほしい!

上位4選手はショートで100点越えをして
誰が金メダルになるかは全くわかりません。
順当にいけば羽生結弦選手ですが、
フリーは演技が長く、ジャンプの回数も多いですから
ジャンプに失敗した人からメダル争いから脱落していくといった感じだと思います。

全員が完璧に滑り切ったら羽生結弦選手が金メダル有力なんでしょうが,
宇野選手も十分に金メダルを狙えると思います。
一人が失敗すれば,だれが金メダルに輝くかは
まったくわかりません。

それにしても羽生結弦選手とハビエル・フェルナンデス選手は
同じコーチという事ですから,このコーチはすごい人なんでしょうねー。

まとめ
とにかく羽生結弦選手が優勢ですが,
宇野選手にも頑張ってもらいたい。
転倒せずに滑り切ってほしいですね。

フィギュアスケートと羽生君【まとめ】ページ

トップページに戻る